スタッフブログ

実は大役!植物たちの活躍現場



デザイン・インテリア

インテリアとして空間を華やかにしてくれる要素のひとつに
グリーンやお花などの「植物」が挙げられます。

我が家では、“多幸の木”とも言われている「ガジュマル」と
寒い地域や日陰でも丈夫に育ってくれる、「ホンコンカポック」
を育てていますが
テレワーク日の日中は、日光をたっぷり浴びている彼らを見ることができるので
こちらまで気持ちよく業務を行える気がします。
(新潟営業所では1月末より、週2~3日程のテレワークを行っています!)

インテリアとグリーン

今回は、そんな元気を与えてくれる植物たちの活躍を
当社の施工物件と共にご紹介します!

 

活躍現場①:ダイニングテーブル

LDKにお花を飾る

きれいな木の色ベースに、畳ベンチと障子が組み合わされた繊細な印象のLDK空間。
鮮やかな紫色のお花が、空間の上品さを格上げしてくれています。
生花は、季節や気分によって色や種類を変えられるのが良いところです。

 

活躍現場②:玄関

玄関ニッチにお花を飾る

木の雰囲気をたっぷり感じられる玄関には、お花やランプを飾るための
ニッチを設けています。
家族や来客のお出迎えにもピッタリです。

 

活躍現場③:洗面台

人工大理石の洗面化粧台とグリーン

人工大理石のカウンターとグレーのクロスでかっこよくまとまった洗面化粧台。
クールな印象の空間も、薄ピンク色の薔薇を飾れば
ふんわりエレガントな雰囲気がプラスされます♪

 

活躍現場④:LDK空間

タイルを貼った窓辺のグリーンスペース タイルを貼った窓辺のグリーンスペース

 

大きな掃き出し窓を設けたLDKは
まるで外の一部のように、部分的に床をタイル仕上げにしています。
こちらはまさに植物たちの特等席。
日光をさんさんと浴びられます。

最後に

今回は、住まいの中での植物たちの活躍をお届けしました。
様々な場所で彩りを添えてくれる植物たち。
ぜひ、お気に入りを見つけて取り入れてみてはいかがでしょうか?

マメにお世話できる自信がない、、。
初心者向けの種類がいい!
という方は、是非こちらの記事も参考にしてみてください。
*「はじめてさんのインテリアグリーン」*

新潟営業所 設計 酒井