スタッフブログ

世界で一つだけの床



メンテナンス

先日、半年ほど前にお引渡しさせていただいたお宅に、定期点検でお邪魔してきました。
とても綺麗に使っていただいており、こちらもうれしい気持ちになりました。
ですが、一箇所床にひび割れのようなものが・・・

無垢フロア特有の木目に沿ったキズでした。

自分でできる床の傷補修

無垢フロアは本物の木の温もりがあり、使い方次第で様々な表情を出し、
ご自分だけの我が子のような床をつくることができる材料です。
反面、他の床材に比べると、キズや汚れができやすいのも事実です。

 

色々な床材 色々な床材

 

そこで、お客様自身でも直すことができる方法をご紹介させていただきたいと思います。

こちらが実際に、職人さんに補修していただいた動画です。
※and woodさまご提供「補修動画 クラック」

オイルですがご家庭にある食用油でも代用可能です。
こんなに綺麗になりました!

床のクラック補修後

 

このように市販で買えるもので補修することが可能です。
ぜひ、ご自身の手でメンテナンスすることで、世界で一つだけの床を作ってみてはいかがでしょうか。

 

また当社では、お客様へお引渡しする前まで様々な職人の手によってキズや汚れが付かないように養生や丁寧な作業を行っております。

床の養生 丁寧な床養生

 

今回は無垢フロアについてお話をさせていただきましたが、
それ以外にも、木材本来の温かみがある合板(複合)フローリングや塩ビタイル、長尺シートなど様々な種類の床をご用意しておりますので、興味がある方はぜひ当社にご来場ください。

色々な床材 色々な床材

色々な床材 色々な床材

色々な床材

 

新潟営業所 工務 下條