スタッフブログ

「でっきさん きれいにな~れ!」



住まいづくり
メンテナンス

新緑の気持ち良い季節になりました。
庭の緑の成長と共に、
早いもので、我が家も築11年が経過しました。

この季節は、デッキのお手入れに丁度いい。
秋は、枯れ葉が落ちてきてしまって、デッキ塗りには適しません。
休日の晴れの日を待って、デッキ塗りをしました。

引き渡し当時、デッキを長く保つためには、定期的に
塗ることをススメられました。
が、まだ3度目・・・。

今回利用したのは、
こちらの塗装材(Amazonにて購入)。
色は、その時々の気持ちで。

塗装材

 

~Before~

デッキ塗装前 デッキ塗装前

前回の塗装は、コロナ禍が始まった
二年前のステイホーム中。
毎年、雪の重みに耐えてくれています。だいぶ、色も落ちました。

デッキ塗装中 デッキ塗装中
子ども達も手伝いながら、
「でっきさん きれいにな~れ!」

デッキ
でも、最後は、大人が頑張ります!!(はしごも登場)

 

~After~

デッキ塗装後 デッキ塗装後

蘇ったデッキに、嬉しくなります。
毎年、はみ出したりしますが、それもご愛敬。
愛着がわいてきます。十年以上経つと、失敗も気にしない(笑)。

デッキ

今回、傷みが大きいデッキは2度塗りして、余った塗料は、玄関まわりや
網戸&窓枠材と、デッキまわりすべてに塗りました。

玄関

帰宅時、塗装で蘇った玄関に
迎えられ、嬉しさと喜びが持続中です。

お天気の良い日を見計らって、
デッキのお手入れはいかがでしょうか。

 

今週も引き続き
ご入居宅見学会があります。
新築とは違った発見がある見学会。
よろしかったら、足をお運びください。

【ご入居宅見学会】小千谷市薭生

 

長岡本社 総務 近藤