スタッフブログ

新芽が芽吹くころに



現場

雪も降り始め、肌寒い日が続きますね。
寒がりな私は、“5枚重ね着”して現場廻りをしています。

とある現場裏の公園にたたずむこちらの樹木も、冬に備えて重ね着していました。

紅葉を眺める家

すっかり葉が落ちて裸木ですが、
幹と枝との樹形がとっても美しいです。

 

着工当初、
紅葉があまりにキレイで撮影した写真がこちら。

紅葉を眺める家

 

建築中のお住まいには、
この樹木を借景できる大きな窓が設計されています。
撮影時はまだ上棟前で、建物からの景色は撮影できませんでしたが、
今は足場上に立つと、こんな感じで眺めることができます。

紅葉を眺める家

来秋、キッチンや寝室から見える真っ赤な借景が、
今から楽しみです。

4月にお引渡しを迎えるこの巣舞(すまい)。
雪深い冬の寒さを乗り越え、
新芽が芽吹くころ、
新芽とともにお客様の笑顔が溢れますように…。

 

 

そして今日は12/25、クリスマス!
皆さんのところにサンタさんは来ましたか?
築縁さま宅はクリスマスデザインに飾りつけられ、
訪問する度に楽しませていただいています。

クリスマス飾り

 

今年も残りあと数日。

新年が皆様にとって良い年でありますように!
Merry Christmas!

 

長岡本社 工務 藤尾