スタッフブログ

年末恒例!と 人生初体験!!



イベント

雪が降る季節になると、やっぱり食べたくなるのが“あったか~いもの”。
そんな年末、私は人生初体験の『鴨汁』をいただきました!

高田建築事務所の年末恒例行事です。
秘伝のレシピを覗くと、、、。

 

ネギの多さにびっくり!
やはりカモとネギの相性は抜群のよう。

細かな手順に従って下準備をしていくこと2時間。
主役のカモが到着しました!
鴨汁パーティー

 

1㎝角に切って、
鴨汁パーティー

これが最高の出汁になるんです。

 

総監督である会長の絶妙な配合により味付けはばっちり!
鴨汁パーティー

 

そして最後に登場したのは
待ちに待った 山森てんこ盛りのネギ!
鴨汁パーティー

 

シャキシャキ感を残して食べるのがポイントだそう。
豪快に盛り、鴨汁の完成!
鴨汁パーティー

 

お昼時の鼻腔をくすぐる匂いに誘われて
スタッフたちが2Fから降りてきました。

盛り付けの際、みんなが笑顔で持っていく様子をみて
頑張った甲斐があったと嬉しくなりました。
鴨汁パーティー

平成最後の年の瀬に人生初体験の 鴨汁。スタッフの笑顔。
もう2018年に思い残すことはありません!!
(大掃除が待っていることには目をつぶって、、、)

 

皆さま本年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!

 

新潟営業所 営業設計 辻媛花(新人)
鴨汁パーティー