スタッフブログ

HOUSEドック



メンテナンス

3月になった頃、自宅に1通の葉書きが届きました・・・

地震保険の継続の案内でした。
気付くと、もう5年も経ったんだなと感慨深くなります。

子供が産まれると分かり、住まいの建築を決心したので、子供と同い年です。
産まれたばかりの時は、ニコニコした大人しい子でしたが、
5歳にもなると、好奇心旺盛で手が掛かる子供です。
ただ、毎日癒されています。

自宅も5年目になると、こちらも手が掛かります。
維持保全で色々な所が点検時期になります・・・

 

が、長持ちさせる為にしないといけないですね。

屋根が金属板ふき・・・・5年:塗り替え・・・・・
点検してみます・・・・

屋根の塗装全く問題ありません!ホッと一安心。

それ以外の箇所も休みの時間を使って点検しようと思います。

因みに高田建築事務所では新築お引渡しの時に
↓こちらの冊子をお渡ししています。

点検と一緒にこちらの冊子を見ながら必要なお手入れをして、
住まいを大切にしていこうと思います。

当社のホームページにも「今月のお手入れ情報」が載っています。
何月に何したら良いか、是非皆さんご活用下さい。

↓「住まいのお手入れ情報」はこちらから
https://www.takada-arc.com/owners_club/cleaning/

長岡本社・工務 竹見