スタッフブログ

陰褒め -工務スタッフ編-



日々のこと

「陰褒め」というゲームを知っていますか?

ルールは簡単です。
1人が背を向けて座ります。
他の人はその人のことを褒めまくります。
褒める言葉しか言ってはいけません。これが大切です!
個人の意見で構いません、日常のちょっとした事でも構いません。

逆の言葉で陰口があります。
その人のいない所で、悪口を言うこと。
陰口が聞こえたら、悲しい思いをしますが、陰褒めが聞こえたら・・・。
ということで、あえて聞こえるように本人の後ろ(陰)で褒めるゲームです。

以前のブログでやった陰褒めはこちら

第一回目『営業スタッフ編』はこちら
第二回目『設計スタッフ編』はこちら

 

第三回目のターゲットは、工務スタッフSさん。
自分が手掛けた完成現場にて、ちょこんと謙虚に座る背中が愛らしいです。

謙虚に座る背中が愛らしい工務スタッフの背中

 

今回も三密を避けるため、社員にアンケートを取りました。
では、スタートです。

・笑顔が可愛い
・わからない所を聞くと笑顔で対応してくれる
・ものづくりへの情熱がある
・穏やかに淡々と仕事をしている(苛立ったところを見たことが無い!)
・職人さんからの信頼が絶大
・元大工さんならでは、作り手側の視点も持って考えてくれる
・経験と知識をもとに無理難題に対して親身に相談にのってくれる
・DIYで何でも作れる、さすが元大工!
・タカダの潤滑油

こんな意見も
・細マッチョ💪
・キャンプトークができる!色々情報交換できて嬉しい♪

他にも沢山の意見がありました。

高田建築事務所には個性豊かなスタッフが沢山います。
こんなスタッフと打合せを重ねて出来上がった、個性ある住まいもぜひ一度見てみてくださいね。

★7/31.8/1開催『Flash wall』見学会はこちら

★新築施工事例はこちら

 

なかなか終息しないコロナ禍、マイナスな気持ちを少しでも無くしていきたいものです。
みんなが幸せになれるゲーム「陰褒め」。
ぜひ家族と・友人と試してみてください。

 

リフォーム研究所 中澤