スタッフブログ

真っ赤な旬を食べよう!



日々のこと

3月も後半に入り、だんだん暖かい日も増えてきました。

いちごがおいしい季節ということで、いちご狩りへ行ってきました。

平日の朝早くに行ったので結構すいていました。

真っ赤なものからまだ白いものまで。

 

その中でも、赤くておいしそうないちごを厳選してきました。

こんなにいっぱいあっても、家族でほおばっていたらすぐなくなります“笑”

 

 

美味しいだけじゃない!いちごは栄養が満天なのです。

 

・美容や健康に嬉しいビタミンCが豊富

・腸内環境を整える食物繊維が含まれている

・虫歯予防になるキシリトールが多い     等々

 

女性には嬉しいことずくめですね!

 

もっといちごが食べたい!と思った私は

翌週、カフェでいちごのパンケーキをいただきました。

 

いちごづくしな3月でした!

 

 

いちごにちなんだ壁紙もあるので、ご紹介します。

 

 

ウィリアムモリスの「いちご泥棒」

テキスタイルの色合いとはちがって、ワントーンで取り入れやすい壁紙になっています。

トイレや収納の中、開けたときにかわいさを感じる所に使うと印象がいいですね。

ポイントで一面だけ使うとアクセントになります。

 

 

もうすぐ4月。新生活がスタートする節目の月。

どんな1年にしていきたいか目標をたてるのも良いかもしれませんね。

ちなみに私は、食生活が乱れがちだったので、普段の生活を見直して健康的に整える1年にしていきたいと考えています。

 

その季節ごとに旬なものを食べながら丈夫な体づくりをしていきましょう!

 

 

長岡本社 営業 坂牧