スタッフブログ

住まいのリフォームフェア2024春in長岡



リフォーム
イベント

今年も、県下最大級のリフォーム・住宅イベント「日報住まいのリフォームフェア2024春」に
長岡、新潟会場で出展させていただきました。

今回は、2/23(金・祝)24(土)ハイブ長岡で開催された長岡会場の様子をご紹介します。

 

前日の会場設営の様子。
毎年、タカモクの職人さんにお手伝いしてもらい、丁寧にセッティングしていきます。

 

完成!
シンプルかつデザイン性のある「高田建築事務所」らしいブースに仕上がりました!

いよいよリフォームフェア当日。
お迎え準備も万端です!

今年は3連休中の開催にも関わらず沢山の方が来場していて、リフォームのブースを一つ一つ回られている方や水廻りの商品を各会社で見比べている方、セミナーに参加されている方等、どのブースも賑わっていました。
また、今年は同会場で手作り雑貨やアクセサリーなどの展示販売『ハンドメイドマーケット』や、全国のおいしいが大集合する『全国うまいもん市』も同時開催していて、お子様連れのご家族も多く、会場中が美味しい匂いの中でのリフォームフェアでした。

当社のブースは会場奥の場所でしたが、大きな会社のロゴと赤い壁に貼られたパネルがひと際目立っていて、来場された方々の目に留まっていただけたのでは!と思います。

 

リフォームだけでなく、新築のご相談もいただきました。
また、トイレやお風呂など水廻りを替えたい、家族が増えるので間取りを改装したい等々、住まい気になる事を沢山聞かせていただきました。

 

こちらの小さなお客様は模型に興味深々のご様子。
将来大きな二世帯住宅を建てたいというご相談でした!

3/2(土)3(日)に開催された新潟会場と併せて沢山のご来場ありがとうございました!
今週末3/9(土)10(日)は、リフォーム研究所主催でリフォーム見学会を開催します。
大きな住まいを減築して、暮らしやすくリフォームしたお宅です。

〉〉〉【リフォーム見学会】大きな樹の家

また、過去のブログでもリフォームの事例を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

★「今こそリフォームで暮らす 事例3選」

★「築27年の二世帯リノベーション」

★「築80年リフォーム」

★浴室リノベーション

長岡総務 笠原