スタッフブログ

今こそリフォームで暮らす -リフォーム実例 3選-



住まいづくり
デザイン・インテリア
リフォーム

近頃、弊社へご相談にきてくださるお客様の中に
新築にしようかリフォームにしようか…と
迷われている方が、増えてきているように感じます。

資材高騰や、おうち時間の増加から、現在、注目と需要を集めているのが
「リフォーム」になります。

【リフォームのメリット】
・新築よりもコストが安い場合が多い
・住み慣れた住まいの雰囲気を残せる
・各種税金の軽減、補助金の利用が可能
・新築よりも工事期間が短い場合が多い
・性能を向上させることができる

など、上記のメリットを重視される方が増えている事も、
注目されている理由の一つだと思います。
そこで、今回はリフォームをされたお住まいを、3つご紹介していきます!

 

【実例① 続き間を開放的なLDKへ】

Before

After
落ち着きのある続き間の和室をひとつの空間にし、勾配天井の開放的なLDKに。
レッドシダーの壁が広い空間のアクセントになっています。
断熱改修も行い、3世代が集う明るい住まいに生まれ変わりました。

 

【実例② 昔ながらの間取りを大きなワンルームに】

Before

After
1階部分の壁や建具を取り払うことで広々空間へ。縁側だった部分が、土間のインナーテラスとなり、外と中との中間的な空間を残しつつ、自由に使える便利なスペースになっています。

 

【実例③ 黒い丸太梁がアクセントの大空間】

Before

After
以前は離れていたキッチン・ダイニング・リビングを同じ空間に集め、子ども達が走り回れる広々した場所へ。長い年月この家を守ってきた力強い梁が、開放的な空間のアクセントになっています。
リフォームでは、元のお住まいの気に入っていた部分や思い出も受け継ぐことができます。

 

2023年春には、「日報住まいのリフォームフェア」が開催予定です。
県内最大級のリフォーム・住宅イベントとなっており、
新潟市をはじめ、長岡市、上越市、新発田市でも行われます。

お住まいづくりの選択肢に、ぜひリフォームも検討してみてはいかがでしょうか。

長岡本社 営業部 丸山