スタッフブログ

魅力がいっぱい!!タイルの世界



住まいづくり
デザイン・インテリア

「タイル」というと皆さんはどんなイメージをお持ちですか?
かわいい、カラフル、銭湯…などなど様々なイメージが出てきそうです。
今回は、かわいいだけじゃないタイルの魅力をご紹介します!

とはいっても、やはり見た目は大事ですよね。
そこで、長岡本社での2022年~2023年お引渡し物件の洗面・WCで使用されたタイルを
1位から3位のランキングでまとめてみました。
お引渡し物件49件のうち27件でタイルをご採用いただきました。

まず第3位!
同率4種類 それぞれ7%が採用

●平田タイル ルンタ

●平田タイル ジェネシス

●名古屋モザイク工業 コラベル

●名古屋モザイク工業 ニューヨーカーグラス

続いて第2位!
同率2種類 それぞれ11%が採用

●名古屋モザイク工業 麻の葉

●LIIXL インテリアモザイク窯業

そして第1位!
圧倒的人気 26%が採用!

●名古屋モザイク工業 クラルテ
 

洗面のほかにも、キッチンパネルの代わりとしてもつかわれることもあります。

 

 

タイルの1つ1つのデザインに個性がありますが、同じタイルでも、色や貼り方によっても違った印象になります。

第3位の名古屋モザイク工業のコラベル。
こちらは、いくつかある色の種類からお好きなパターンを作成することができます。

  

色が違うだけでも印象が違い、それぞれ個性のある素敵な空間です。
キッチンでよくご採用いただいている名古屋モザイク工業のピュリティ
長方形のタイルになりますが、長辺を縦にするか、横にするか、

 

タイルの並べ方を交互にするのか、そろえるのか

 

名古屋モザイク工業HPより引用

同じ色のタイルでも貼り方ひとつで違った印象になります。

水回りにタイルが使われるのには理由があります。
タイルには、水や油などの汚れや劣化から壁面を守ってくれる大切な役割があります。
また、耐久性があり、水拭きなどお手入れがしやすいこともおすすめしている理由の一つです。

水回り以外にも、内装のアクセントとしてご採用いただくこともあります。

TVの背面や、玄関、ニッチの中、大胆に家の内と外をつなげるデザインまで…!

 

 

今回ご紹介した通り、タイルと一口に言ってもたくさんの種類があります。
実際お客様とお打ち合わせさせていただくときに、「ありすぎて迷っちゃう!」というお声も頂きます。そんなときは、当社スタッフにおすすめを聞いてみてください!
家や空間の雰囲気に合わせたタイルをご提案します。
ぜひ、お好きなタイル、こだわりの空間を見つけてみてください。

長岡本社 設計 山岸

☆人気のランキング・調査系ブログはこちらから↓↓↓

外壁「ガルバ」人気カラーランキング

対面キッチンVS 壁付キッチン 大調査!

和室 VS 畳スペース 大調査!

コンロ前 OPEN派? CLOSE派? -対面キッチン壁問題-

「フローリング」人気樹種ランキング