スタッフブログ

個性豊かなスタディスペース 6選!



住まいづくり
デザイン・インテリア

お家の中で、学習や読書などに集中することができるスタディスペース。
在宅勤務の多い方や、趣味で机に向かうことが多い方などは特に
スタディスペースにこだわりたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、当社で設計させていただいた個性豊かなスタディスペースを
ご紹介したいと思います。


■みんなの近くで

ダイニングわきのスタディコーナー
ダイニングにカウンターを設けたスタディスペースです。
家族の気配を感じながら、ちょっとした作業やお子さんの勉強机に、2人並んでもゆったりのスタディスペースになっています。


■タタミに座って

落ち着ける畳のスタディスペース
タタミに座って、リビングを眺められるようなスタディスペース。
手元が隠れるので、安心感もあります。
落ち着いた雰囲気を感じながら、家族団欒の風景を見ることができる、
とても暖かいスタディスペースだなと感じます。


■籠って

収納の扉のようで、実は書斎への扉が
こちらの寝室に設けられた、一見収納のような扉の奥に、、

1帖のこもれるスタディスペース

1畳のスタディスペース!
押入れの中のようなわくわく感があって、とてもうらやましいです。
自分が子供で、親がこの書斎にいたら、絶対にちょっかいを出しに行ってしまいます。


■好きなものに囲まれて

アクセントクロスで好きを集めたスタディスペース
コチラは沢山の本や書類を収納できるスタディスペース。
おうち時間で増えた本や小物など、好きなものをたくさん置いて、ずっとここにいたくなるような空間を作れてしまいそうです。
壁紙もスタディスペースへのこだわりが感じられ、とても魅力的です。


■集まって

吹抜けに面したスタディコーナー 吹抜けに面したスタディコーナー

吹き抜けに面する2面に、カウンターが設けられています。家族みんなで作業をしても余裕があり、みんなが集まるにぎやかな様子が想像できるスタディスペースです。


■ちょうどよい距離で

二つの趣味室への扉

LDKから扉を開けると、

夫婦2人のそれぞれの趣味室

扉で仕切られた二つの趣味室へ!
各室の壁は上部がランマになっており、そこから気配があふれてくるような設計になっています。とても心地よい距離間で作業や趣味をすることができそうです。

 

様々なスタディスペースはいかがだったでしょうか。
好きなものに囲まれたり、人の気配を感じられたりするスタディスペース、私もいつか欲しいなと思います。

生活スタイルに合った、ご自分だけのスタディスペースを是非巣舞いづくりの中でご検討ください。

新潟営業所 設計 古市