リフォーム実績

Work of Takada Architect studio

キラキラアプローチ☆

新潟市
部分リフォーム
ガレージリフォーム

限られたスペースの中での車庫の計画。
建蔽率の許容範囲内で変形カーポートをつくりました。
シャッターゲートも設置し、防犯とデザインを両立。

家族構成
築年数
27年
構造
RC造
工期
3ヵ月
跳ね上げ式ゲートをシャッターゲートへ変更。2種類の白いタイルを貼ることで高級感のある仕上がりに

跳ね上げ式ゲートをシャッターゲートへ変更。2種類の白いタイルを貼ることで高級感のある仕上がりに。

玄関まで濡れないように、また圧迫感が出ないような変形のカーポートに

建蔽率ギリギリでカーポートを設置。玄関まで濡れないように、また圧迫感が出ないような変形のカーポートに。

既存の土間の目地に設置されていたインターロッキングを乱石貼りにリフォーム

既存の土間の目地に設置されていたインターロッキングを乱石貼りにリフォームし、華やかな印象に。

シャッターゲートの開口を広くするため、既存の門扉を移設

シャッターゲートの開口を広くするため、既存の門扉を移設。宅配ボックスと門柱を新たに設置しました。

既存玄関ドアの枠を利用したカバー工法で、木調の玄関ドアに一新

既存玄関ドアの枠を利用したカバー工法で、木調の玄関ドアに一新。断熱効果も高まりました。

「門柱の灯→カーポートの灯→玄関灯の灯」と光でアプローチを誘導

「門柱の灯→カーポートの灯→玄関灯の灯」と光でアプローチを誘導。道路から玄関までをスマートに演出。