シンボルマーク

House972

大きな階段と本棚のある家 Nook&Books 五泉市 T様


五泉市
子供が楽しい
ナチュラル 北欧

大きな階段と本棚のある家
Nook&Books

一番小さな足の子が、一歩踏み出した。
何とか絵本を取り出し、ヌックで読み聞かせしてもらう。

ちょっと大きくなった足の子が、階段を駆け上がる。
図鑑を手に取り、お気に入りの階段で没頭する。

一番背の高い子は、背伸びをしなくても本が取れるようになった。
本棚にある楽譜を手に取り、今日はピアノへ向かう。

私たちは、コーヒーを飲みながらソファーで本を読む。
今日は気分を変えてヌックで読んでみようか。
入ってみるとやっぱり小さく感じる。でもそんなヌックが心地よい。

玄関からLDK、ファミリークローク、水回り、それぞれへ行ける3つの動線。

玄関

玄関からLDK、ファミリークローク、水回り、それぞれへ行ける3つの動線。

吹き抜け+横幅のある開放感のある大階段。腰かけて読書することも可能

大階段

玄関からLDK、ファミリークローク、水回り、それぞれへ行ける3つの動線。

階段下を利用したヌック。こもれる落ち着いた空間に

ヌック

階段下を利用したヌック。こもれる落ち着いた空間に。

勾配天井で開放感のあるリビング

LDK

勾配天井で開放感のあるリビング。

将来は寝室として使えるLDKの横にある4.5帖の和室

和室

LDKの横にある4.5帖の和室。将来的には寝室としても使える。

キッチンに立ちながら様子が見えるスタディーカウンター

スタディーカウンター

キッチンに立ちながら様子が見えるスタディーカウンター。

ロッカータイプのファミリークローク。自分のものは自分で管理

ファミリークローク

ロッカータイプのファミリークローク。自分のものは自分で管理できる。

病院用シンクを使った造作洗面台。壁面にはお気に入りのタイル

造作洗面化粧台

病院用シンクを使った造作洗面台。壁面にはお気に入りのタイルを。

光を取り入れながらも、視線を遮るように高窓を

寝室

光を取り入れながらも、視線を遮るように高窓を。

ガルバリウムのスクエアな外観

外観