シンボルマーク

House951

窓辺ヌック East viewの家 新潟市 W様


新潟市
景色を取り込む
こだわり水回り
シンプル
ゴールドガルバ×ブラックサッシの組み合わせ

南の光。
快適な空間にとって重要な要素の一つ。
多くの家は南の光を取り込もうとする。

「南、どうもしっくりこないね。」
そこから、私たちの家づくりのコンパスが回り始めた。

地図に何度も線を引く中であることに気がつく。
すべてのラインが真っ直ぐに東へと伸びている。
慣れ親しんだ山や畑が視界いっぱいに広がっていく・・・。

景色を切り取る窓辺ヌック。
朝日をたっぷり受け止めながら朝食を作るキッチン。
みんなで集まる土間テラスとリビング。
それらは一体となって、東に対して水平な、暮らしの輪郭線を描く。

ぐるぐると回るコンパスが、とうとう一つの方向を指し示す。
辿りついた、私たちだけのeast view。

グレージュでまとめた、勾配天井のリビング

LDK

グレージュでまとめた、勾配天井のリビング。

透明ガラスのハイドアから庭の様子が見える

玄関

透明ガラスのハイドアから庭の様子が見える。

開けた東に向けたテラスサッシとヌックを上部の間接照明で一体にデザイン

ダイニングキッチン

開けた東に向けたテラスサッシとヌックを上部の間接照明で一体にデザインした。

ホワイトで統一したフラットキッチンと食器棚

キッチン

ホワイトで統一したフラットキッチンと食器棚。

3枚の建具を引き込むことで、リビングとオープンに繋がる和室

和室

3枚の建具を引き込むことで、リビングとオープンに繋がる和室。

こもって読書も出来る、出窓ベンチのヌック

ヌック

こもって読書も出来る、出窓ベンチのヌック。

家事スペース→パントリー→ドライルームへ繋がる動線

家事スペース・パントリー

家事スペース→パントリー→ドライルームへ繋がる動線。

階段下も有効活用した洗面台。間接照明とタイルがアクセント

洗面

階段下も有効活用した洗面台。間接照明とタイルがアクセント。

丸いペンダントライトはスリット窓越しに外から見える

階段ホール

丸いペンダントライトはスリット窓越しに外から見える。

ゴールドガルバ×ブラックサッシの組み合わせ

外観側面

ゴールドガルバ×ブラックサッシの組み合わせ