お知らせ

2021新潟築縁会 フォトコンテスト入賞作品発表!

お知らせ 2021.10.20

新潟築縁会 フォトコンテスト

『我が家のおうち時間』をテーマにたくさんのご応募をいただきました。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
受賞されたみなさま、おめでとうございます!!

テーマ:『我が家のおうち時間』

☆最優秀賞☆「窓辺の勉強机」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

家族全員がお気に入りの場所、自宅前の公園を眺望できる中二階。
すぐ近くの本棚から図鑑、絵本など好きな本を持ち出し、窓際のカウンター席で公園を眺め、季節を感じながら図書・勉強タイムを楽しんでいます。(M様)

 

☆優秀賞☆「怪獣たちの朝ごはん」

2021新潟築縁会フォトコンテスト 2021新潟築縁会フォトコンテスト

朝から元気いっぱいの我が家の怪獣さんたち。
大好きなパンとヨーグルトを取り合うように食べ終えたら、さあ今日は何して遊ぼうかってクスクスと計画をはじめます。(K様)

 

☆優秀賞☆「気分は高原の朝」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

天気の良い日の休日はベランダで朝食をとることが多い我が家。
鳥のさえずりを聴きながら、朝ならではの清々しい空気と一緒に食べる朝食は格別です。
いい家だなぁ~と感じる贅沢なひとときです。(S様)

 

☆TAKADAスタッフ賞☆「マイBESTスペース」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

上にも下にも置き場があって、お互いが離れてるから喧嘩にもならない、自分だけの場所(O様)

 

☆木族の会クラフトマン賞☆「笑顔の階段」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

大きな窓から光が入る階段は、子ども達がお気に入りです!天気を見たり、夜はお月様を探したり、人形が並んだり、待合室になったり、大活躍です!(K様)

 

☆フセフォト賞(審査員特別賞)☆「煙突がある家って憧れ」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

憧れの薪ストーブ。下から見上げるとなんかいい感じ。(W様)

 

☆プログレックス賞(審査員特別賞)☆「空中遊泳」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

ペットと一緒に住んでいます。ゆったり家で過ごしているとき、ふと上を見たら猫がたたずんで日向ぼっこしてました。(K様)

 

☆社長賞(審査員特別賞)☆「日向ぼっこ」

2021新潟築縁会フォトコンテスト

築27年ですっかりセピア色の我が家。26歳の愛猫が昼下がりのリビングでお昼寝中です。(K様)

 

その他、ご応募いただいた全作品はFacebookアルバムにて公開中です。
こちらも力作揃いです!ぜひご覧ください♪

 

2021新潟築縁会フォトコンテスト

 

『おうちバココンテスト』はこちらから☆

審査員コメント
布施 貴彦様〔Photographer〕
写真はフォトグラフ、フォトは光、グラフは記録するという意味があるそうです。
今回集まった写真は、日々の光景を切り取り記録した、皆様のかけがえのない瞬間であり
貴重な体験だと思います。どの作品も、千人鮮色で建てられた住まいの中で過ごす、おうち時間に光を当てた瞬間が、とても魅力的に表現されていました。

佐藤 信貴様〔㈱プログレックス取締役営業部長〕
外へ遊びに出にくいご時世ですが皆さんのおうち時間が楽しそうで、
観てるこちらも笑顔になって写真の見えないところも想像できました。
家族の距離感がとても素晴らしく、私も家に遊びに行きたくなりました。
これをきっかけにコンテストだけでなく、普段でも写真を撮られて家と家族の成長をこれからも記憶してみてください。

高田清之介〔㈱高田建築事務所 代表取締役社長〕
たくさんの写真のご応募ありがとうございました。
みなさんの込めた思いがその写真からあふれるように伝わってきました。
楽しそうな風景、集中している様子、リラックスした時間。
様々な写真から伝わってくるかけがえのない瞬間に、わたしも共有した気持ちになりました。

▼▼▼木族の会・スタッフコメント▼▼▼

2021新潟築縁会フォトコンテスト