【築2年、住んでる家を見にいこう!】新潟市中央区(予約制)

  • このイベントは終了しました
  • イベント

【築2年、住んでる家を見にいこう!】新潟市中央区(予約制)

黒板のあるLDK
イベント情報 第829回
開催日程 9/28(土)29(日) ※事前予約制
時間 AM10:00-PM5:00
場所 新潟市中央区 (笹出線近辺)
PDF ダウンロード

※9/25以降のご予約は新潟営業所 025-284-4700 までお問い合わせください

ご予約はこちら

住んでる家の見学会

【暮らしの見学会とは】
お施主様のご好意で、実際に住んでいるお住まいの見学会を開催させていただけることになりました。
お引渡しから約2年が経過したお住まいです。
実際に住んでみての感想や、使い勝手など、お施主様からお聞きしたお話をお住まいをご案内しながらお話しさせていただきます。
完成見学会では体験するとこのできない貴重な機会です。
入居後の具体的なイメージを膨らませながら、年月を経たお住まいをご体感ください。

 

【見どころ】
・敷地の高低差を活かした4層のスキップフロア
・趣味のバイクいじりができるガレージ
・飛び出す階段やすべり台など、楽しい仕掛け
・お客様に合わせて製作した造作キッチンや収納

収納階段とすべり台のある家 タイルと木の造作洗面化粧台
バイク用のビルトインガレージ タイルと造作キッチン

 
 ********************

マジカルカプセルの家
Toy’s master

 

子供達よ、遊びつくせ。この地球上の全てのアイテムを使って。

 

子供達は、同じアイテムを使って、永遠に遊び続けることが出来る。
時間の尽きる限りブロックを積み重ね、崩しては、また積み重ねる。
好きなDVDは繰り返し見続ける。
繰り返し繰り返し、意識が遠のくまで。

 

そんな行動が脳に刺激を与え、次の日には、さらにパワーアップして朝を迎える。
そして、新しいテクニックを披露しながら、また、遊び続ける。

もし、マジカルカプセルのように、
永遠に遊び続けられる空間に子供達を解き放ったとしたら、いつまで遊び続けるだろうか。
もちろん、永遠だろう。

 

問題は、同伴する大人である。
大人達は、自分でテクニックを開発し、遊び続けることが出来るだろうか?
今回は、大人達の為にあえてエリア分けをし、遊びの目印を置いてみた。
ずっと休憩しない為に、一人ぼっちにならない為に、ゴロゴロしない為に。
一番わかりやすいのは、黒板だろう。

 

マジカルカプセルのゲートが開いた。
大人達も、遊びつくせ!
このマジカルカプセルの全てを使って!

Other Event高田建築事務所の完成見学会・イベント情報

イベント一覧へ戻る

カレンダー

2021年 4月
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
« 3月   5月 »

エリアから探す