スタッフブログ

想いは届く!



日々のこと

以前に社長ブログで紹介していた「幸せのクローバーものがたり」のクローバーを私も事務所で育ててみました。

6月に種を植え、なかなか芽が出ず…。
不安になる日々を過ごし、やっと芽が出たときは、とても嬉しかったです。

高田建築事務所800回記念の四葉のクローバー

芽が出てどんどん成長していくのを見るのが楽しくて、毎朝出勤したら、まずはクローバーをチェック!という流れが日々の日課になりました。

高田建築事務所800回記念の四葉のクローバー

当社社長もブログで言っておりましたが、毎日成長を見ていると愛着が沸き、クローバーに元気がないと枯れてしまうのではないかと心配になり、まず水をあげたりそれでもダメなら陽当たりのさらに良いところに移動したり、換気をしたりと、クローバーのために全力を注ぎました(笑)

 

そしてだんだん成長してくると今度は四つ葉が出てほしい!という欲が強くなったのですが、四つ葉が出るために私ができることはなく、、、
ただひたすら祈りながら見守ることしかできませんでした。
そんな祈る日々が続き、、、
ついに願いが届き、四つ葉のクローバーが出たんです!!
四つ葉が出やすい種だとは聞いていましたが、まさか本当に出るとは!!
感動でした!!

高田建築事務所800回記念の四葉のクローバー

以前のブログ「+αの楽しみ~御朱印~」で私は御朱印を集めているとご紹介しましたが、もしかしてそのご利益で四つ葉のクローバーが、、、!!(笑)
今後もまた御朱印のご利益がありましたらご報告します!

 

今クローバーを育てているけど四つ葉が出ていないというみなさん、まだあきらめないでください。愛情持って育てれば四つ葉が出るかもしれません!
(※願っても四つ葉が必ず出るというわけではありませんので、ご了承くださいm(__)m)

 

見学会場でお渡ししているクローバーも残り少なくなりましたが、
気になる方は見学会場のスタッフまでお気軽にお声がけください。
お待ちしております。

高田建築事務所800回記念の四葉のクローバー

リフォーム研究所 佐々木