スタッフブログ

僕の相棒



日々のこと

仕事する時、お休みの時、ほぼ毎日『コーヒー』を飲んでいます。

 

もう5年くらい前のことです。

最初は、缶コーヒーから始まりした。

その後はインスタントコーヒーになり、コンビニコーヒーとなり、

今は、自分でコーヒー豆を挽き、コーヒーを入れるところまでいたりました。

 

初代相棒のコーヒーミルです。

  

手動でコーヒー豆を挽いていると、すごくコーヒーのいい香りがしてきます。

コーヒー豆の挽く粗さ等も調整し、自分好みのコーヒーを作ります。

 

そしてこちらが2代目相棒のコーヒーミルです。

 

初代は、まだ家の方で頑張ってもらっていますが、2代目は毎日一緒に出社しています。

こちらも自分好みにコーヒー豆の挽く粗さを調整できます。

 

また、最近は自分好みのコーヒー豆を選んだり、コーヒーの淹れ方を勉強したりと、

どんどんコーヒーにこだわりが出てきました。

 

コーヒー1杯でも、多くの『こだわりPOINT』があります。

どこまでこだわるかは、人それぞれです。

 

すべてにおいてこだわることもいいと思いますし、

こだわらないPOINTがあってもいいと思います。

自分好みの『こだわりPOINT』が、一番のこだわりPOINTです。

 

今日も一日おいしいコーヒーを飲みながら仕事をがんばっていきます。

一足早いですが…。みなさん、Merry Christmas!

 

フォレス・タカダ(不動産部)風間