スタッフブログ

モノづくりの楽しさ~芸術の秋編~



デザイン・インテリア
現場

これは何でしょう?

造作トイレリモコンホルダー

 

正面から見ると・・・、こんな感じ。

造作トイレリモコンホルダー

正解は・・・

『トイレのリモコンスタンド』でした!

えっ。普通は壁につくでしょ?
そうです、普通なら壁に取り付いていますよね。

今回紹介するリモコンは壁に付けていません。
どうして壁に付けないのか。

① トイレ収納カウンターがあり、カウンター上の壁に取り付けるとちょっと使いにくい。
② カウンターの前垂れに取り付けると、ペーパーホルダーとの兼ね合いで、どちらかが使いにくい。など。
お客様と打ち合わせをしながら、カウンターの上に置くという事になりました。

メーカー標準のリモコンスタンドもありますが
私はどうしても木で作りたいという想いがあり、協力業者さんと打ち合わせを行い、オリジナルのスタンドに挑戦してみました。

メーカー既製品もいろいろあるようです。

 

さて、
1階・2階それぞれトイレのリモコンスタンドが必要ということもあり、同じ物を2個作るよりは、別々の形を2個作ることにしました。

オリジナルトイレリモコンホルダー

オリジナルトイレリモコンホルダー

オリジナルトイレリモコンホルダー 

 

トイレにリモコンスタンドを置いた風景

オリジナルリモコンホルダー設置風景

オリジナルリモコンホルダー設置風景

如何でしょうか。

個性あるお住まいに、また一つ新しい個性をプラス出来ました。

このスタンドには2種類の木材を使用しています。
これは業者さんのアイディアです。
私が想い描いていた以上の物になり
最初に見た時は、欲しいと思ってしまったところが本音です。

モノづくりの素晴らしさを改めて実感しました。
楽しい限りです。

新潟営業所 工務 佐久美