スタッフブログ

鴨がネギ背負って帰ってきた!



イベント

昨今はコロナ禍のため、様々なイベントが制限されていますね
高田建築事務所でも年末の恒例行事である「鴨汁」が、昨年は開催見送りとなっていました

今年は、マスクの着用、アルコール消毒、換気等感染対策を行い開催いたしました
今回はその一部始終をご紹介いたします!

 

まずは、大量のネギ剥き

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

他にもじゃがいも、ごぼう、しらたきなどをどんどん切っていきます
普段見ることのない量に改めてびっくりです

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント 高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

ここで主役の鴨が登場!

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント 高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

秘伝のレシピを知る会長から直々に手順を教わり、どんどん作っていきます

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント 高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

ネギは最後にどっさりと
下が見えなくなるまで入れ完成!

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

ネギには火を通しすぎないのがこだわりです

 

普段は各自デスクでランチですが、この日はマスク会食を楽しみました!

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント 高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

高田建築事務所2021鴨汁社内イベント 高田建築事務所2021鴨汁社内イベント

一日でもはやく事態が収束し、
たくさんおしゃべりしながら食事ができる日々を心待ちにしています

また、皆さま本年もありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください!

 

新潟営業所 営業設計
辻媛花