ブログ

新潟築縁会2021の“裏舞台“

2021.11.1

10月9日~17日に開催された、新潟築縁会「フォトコンテスト&おうちバココンテスト
先日HPにてコンテスト結果も掲載いたしました。
アイデアに溢れた作品たち、切り取られた暮らしの笑顔などなど
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

さて、おうちバコが並んでいるこの「ゆめのまち」。
今回は、タカダスタッフのこだわりポイントが詰まった「ゆめのまち」が、
完成するまでの“裏舞台“をご紹介したいと思います。

 

まずは「“まち”の図面」。

新潟築縁会2021おうちバココンテスト 新潟築縁会2021おうちバココンテスト

いろんなパターンを作って検討しています…。
「半円でくり抜いて中に入れる場所も作ろう!」「それいいね!」

 

そして、出来た図面を元に
木族の会(弊社協力業者)の家具屋さんが“まち”の土台を作成してくれました。

新潟築縁会2021おうちバココンテスト 新潟築縁会2021おうちバココンテスト

小口まで綺麗な仕上がり。
せっかくならとことん楽しく!という家具屋さんの提案で、
足の部分も♡や☆にくり抜きました。

 

その上に道路・山・川・木、小さな家やお店を並べていきます。

新潟築縁会2021おうちバココンテスト 新潟築縁会2021おうちバココンテスト準備

新潟築縁会2021おうちバココンテスト準備 新潟築縁会2021おうちバココンテスト準備

 

完成!
いつものリフォーム研究所に世界にたったひとつの「ゆめのまち」ができました。

 

新潟築縁会2021おうちバココンテスト準備

BEFORE

新潟築縁会2021おうちバココンテスト

AFTER

 

 

コロナ禍の中、恒例の海での築縁会ができないため、
初めての試みでしたが、皆さまのご応募・ご来場のおかげで大成功でした!

また来年の築縁会でお会いできることを楽しみにしております。

☆新潟築縁会「フォトコンテスト&おうちバココンテスト」の結果発表はこちら

 

新潟営業所 営業設計 金子日和

この記事をシェアする