ブログ

築1年「キッチンのきもち」のその後

2021.08.20

お引き渡しから一年半が経つ築縁様である「キッチンのきもち」様宅にて、
住まいnet新潟さんの雑誌取材に同行させていただきました!

住まいnet新潟雑誌

 

キッチンまわりをこだわり抜いた、アメリカンテイストなお住まいです。

キッチンのきもち竣工当時の外観写真

施工事例『キッチンのきもち』はこちら

 

一年半後の「キッチンのきもち」内部をいくつかご紹介します。

センスが光るキッチンに、さらにおしゃれなインテリアが加わり、洗練された空間となっています。

カフェのようなおしゃれな背面収納 カフェのような白くて可愛いキッチン

   

広々としたランドリールームには、収納ボックスがぴったり納まり、洗濯機とスロップシンクの位置も使い勝手抜群です。

白でまとめたおしゃれなランドリールーム 使い勝手の良さとおしゃれさを兼ね備えたランドリースペース

 

お気に入りのキッズスペースでお化粧をしてスタンバイ♪

お引渡し後のおしゃれな小上がりキッズスペース

打合せ段階からこだわっていた、ヘリンボーン貼りの小上がりキッズスペース。
実際にお子様が楽しんでいる様子を見ることができ、お住まいの本当の意味での完成は暮らしの中から生まれるものだと感じました。

お引渡し前LDKとキッズスペース

↑お引き渡し時のキッズスペース

 

雑誌取材撮影風景

インタビューでは、住まいづくりのエピソードを語っていただきました。
・住まいづくりを始めたきっかけ
・高田建築事務所に決めた理由
・間取りのこだわりポイント
・奥様の手書きスケッチをベースに行った設計打合せ
・打合せ当時は県外にお住まいで、新幹線でご自宅に訪問させていただいたこと
などなど。

隣でお話しを聞きながら、家族皆さんが笑顔で振り返っている様子を拝見して、
こちらもとても嬉しい気持ちになりました!

 

次号、住まいnet新潟の発行予定は9月下旬となっております。
住まいづくりをご検討方はぜひ当社紹介ページをご覧ください。

まだまだ暑い日が続きますが、お体に十分気を付け、この夏を乗り切りましょう。

 

新潟営業所 営業設計 
高田 恵介

この記事をシェアする