ブログ

リフォームで暑さ対策

2021.07.5

暑い季節になりました。
熱中症対策にも気を使う時期の到来です。

今回は、建物のメンテナンスを兼ねた“暑さ対策”をご紹介いたします。

春先に、信越本線亀田駅近くの「きもの廣島」様から外壁の相談をいただき、
工事させていただきました。

 

外壁塗装リフォームのビフォー画像
Before

築25年ほどの建物で、外壁の痛みが目につき始めていました。
店舗の正面は、今までの雰囲気を残すために塗装を、ほかの部分は外壁塗装よりも今後のメンテナンスがかからない点で、金属サイディングの上張りを選んでいただきました。

 
外壁塗装リフォームのアフター画像 外壁塗装リフォームのアフター画像 
After

 

工事中に屋根の点検も行ったところ、錆が出ていることを確認。
足場のあるうちに錆止めをし、『遮熱塗料仕上げ』とすることにしました。

  遮熱塗料は、屋根などに塗布することで、太陽光(近赤外線)を反射させる機能を持った塗料です。太陽光を効率良く反射させることで、屋根に塗られた塗料や屋根材に太陽の熱が吸収されるのを防いでくれます。

 

遮熱塗料で屋根リフォームのアフター 遮熱塗料塗布後の屋根アフター画像
塗料塗布後

  お客様からも、「去年と比べて間違いなく涼しい。真夏に向けて期待できる!」と感想をいただきました。

日々、優れた商品が開発されています。
私たちも、日々アンテナを張り、今後も優れた商品を紹介していきたいと思います。

  リフォーム研究所 桑野

  ★きもの廣島さまのHPはこちらから

****************************
きもの廣島
新潟市江南区旭3-1-6
TEL : 025-381-2037
フリーダイヤル:0120-548-075
****************************

この記事をシェアする