ブログ

おしごと時間の過ごし方

2021.06.29

おうち時間が増え、皆さんはどんなおうち時間を過ごしていますか?

 

とは言え、毎日会社にいる時間もすごく長いですよね。

 

8時間勤務だと、1日の1/3を会社で過ごしていることになります。

仕事に集中することはもちろん大事ですが、時には息抜きも。。。

 

そこで、会社でスタッフがどんな風に「おしごと時間」を

楽しく過ごす工夫をしているか注目してみました。

 

 

お気に入りのカップやタンブラーで飲むだけで、いつものお茶やコーヒーも

よりおいしく感じられますよね。

 

こちらは社長のマグカップ さすがオシャレです。

 

Myコーヒーミルを持って出社している人もいます。

(ブログ「僕の相棒」)

 

使いやすくシンプルなものも良いですが

お気に入りの文房具を使うと気分も上がり、字も上手く書けるような気がします。

かわいい文房具を見つけると、ついつい手に取ってしまいますよね。

 

 

社内では各自お気に入りのスリッパ・サンダルで過ごしています。

 

ちなみに私は副会長とお揃いです。 

これからの季節、い草のスリッパはさらっとしていておすすめです。

 

 

保湿力も重要なハンドクリームですが、香りが良いとリラックス効果も。

どちらも男性社員が所有しているものです。

 

女子力の高さに驚きです!!

 

 

机の上も個性豊かです。

 

  

スタッフも色々な工夫をしながら、おしごと時間を過ごしているようです。

 

リモートワークでおうちでのおしごと時間が増えている方も多いと思います。

ちょっとした書斎コーナーがあるだけでも、おしごとの効率が上がるかもしれません。

 

ご相談だけでもかまいませんので、気になる点がありましたら

いつでもご連絡お待ちしております。

 

 

長岡本社 総務 間嶋

この記事をシェアする