ブログ

新潟営業所のちいさなお客様

2021.06.21

4月末のある日、新潟営業所にかわいいお客様がいらっしゃいました。
手のひらに乗るほどの小さな亀さんです。

新潟営業所のちいさなお客様

 

現場監督が新潟営業所の倉庫で発見、人の通りもあるため、
ひとまず安全のために一時保護したのでした。
ネットで調べてみると、どうやら「クサガメ」という日本でよく見られる種類のようです。

新潟営業所のちいさなお客様

 

おそるおそる首から顔を覗かせるところがとっても可愛い!のですが、
新潟営業所では育てるのは難しい…。
そこで、鳥屋野潟公園のできるだけ水辺に近い場所へ連れていってあげることにしました。

新潟営業所のちいさなお客様

 

最初はバケツから中々出てきませんでしたが、少しすると無事歩き始めてくれました。
もう人が頻繫に通るような場所まで来ちゃダメだよ!

私は小学生のとき亀と金魚を飼っていたことがあるのですが、
またいつか、生き物と一緒に暮らしたいなぁと思いを馳せてしまいます。

 

以前、「猫と暮らす」で猫との暮らしのアイデアをご紹介させて頂きましたが、
当社では猫以外の生き物たちとの暮らしも数多くデザインしています。

アクアリウムスペースのある家

アクアリウムスペースのある家。リビングからも水槽を眺めることができます。

 

ドッグランとタイル貼りの犬と暮らす家

滑りづらいタイルが、リビング全体~テラス~庭を繋ぎ、
ワンちゃんも元気に走り回れる空間作り。

 

ちいさなご家族がいる、これからお迎えする予定がある、
そんなご希望やイメージをぜひお聞かせください。

 

今週末に開催の「Owner’s Voice展」内では住まいの相談コーナーもございます。
〇6/26.27(土・日)「Owner’s Voice展」@新潟営業所
詳細・ご予約はこちらです。

 

新潟営業所
営業設計 金子日和

 

この記事をシェアする