ブログ

思い出の作品 ~塗り壁DIY~

2021.06.7

今から6年前の風景なのですが、DIYで自宅の壁を塗り壁にしました。
当時4歳の娘が「手伝う!」ということで、道具を渡し、好きなように塗ってもらいました。

珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り 

 

楽しく塗っているのか、邪魔をしに来ているのか(笑)。
ただ一生懸命に作業をしてくれていました。

珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り 珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り

 

ある程度、完了した時点で手形足形を入れることにしました。
何か記念に残したい、思い出を残したい気持ちでやっちゃいました!

珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り 珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り

 

うまく押せたかな?というところではありますが、これから部屋と一緒に子供が成長していければと。。。

(…将来ポスター等で隠されてしまうんだろうな〜親の心子知らず)

珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り

 

6年たった今、どのくらい大きくなったのか手を合わせてみました。
写真では分かりにくいですが、娘はしっかりと大きくなり、お家もそれなりに痛んできました。
どちらもちゃんと成長しており、時の流れを感じることができました。

珪藻土で塗壁DIY+手形で思い出作り

 

こんな風に、子供とお家・私たち親と共に日々成長を感じていける事が、居心地の良い居場所なんだと感じる今日この頃です。

思い出作りの形はご家族それぞれですが、住まいにちょっとした遊び心を取り入れるのも、楽しい思い出になるのではないでしょうか。

これも一つの「千人鮮色」(^-^)

 

▼M様邸 シューズクローク(足型+タイル)

家づくりの思い出を形に足型+タイル

▼I様邸 玄関ポーチ(手形・足型+ビー玉)

家づくりの思い出を形に足型手形ビー玉

▼S様邸 子供部屋

子ども部屋の塗壁DIYで思い出作り

 

 

新潟営業所 工務 佐久美

この記事をシェアする