ブログ

採用活動ニューバージョン 2021

2021.03.29

3月に入り、私たち高田建築事務所の新卒採用も本格化してきました。

 

今年はコロナ禍ということもあり、毎年行われる大規模イベントや、各大学での合同企業説明会もリモートで参加させていただく機会がほとんど。

 

学生の皆さんとお会いする機会のほとんどが、パソコンの画面を通してとなっています。

 

リモートでの説明会は、設営の仕方や、話しの間の取り方が普段とは異なります。

最初はいろいろ苦戦することもありましたが、今ではPCの高さや、照明の当て方など、少しでも雰囲気良くお伝えする工夫が整ってきました。

 

 

毎年恒例となったアオーレ長岡での単独会社説明会も、今年はリアルとリモートの同時開催です。

パーティションを設置したり、消毒や検温の準備をしたりといったコロナ対策と合わせて、リモートでの中継と、初めての試みが多かった今年の会社説明会。

 

スタッフ一同、試行錯誤をしながらの開催となりました。

 

苦労した部分もたくさんありましたが、当日参加してくれた学生の皆さんの熱量を感じることができ、私たちもエネルギーをわけてもらえた気がします。

 

3月は私たちと一緒に、高田建築事務所の住まいづくりを実践してくれる新しいスタッフと出会うための大事な季節です。

 

限られた時間の中でも、リモート越しの説明となっても、

わかりやすく丁寧に、学生の皆さんとの出会いを大切にしていきたいと思います。

 

長岡本社 設計 高坂

この記事をシェアする