ブログ

YouTubeはじめました

2021.03.8

昨年6月、YouTube動画の会社案内を作ろう!というプロジェクトを立ち上げました。
いつ終息するか分からないコロナウィルスに備え、対面の回数を1回でも減らすことができれば、お客様の負担も減り、感染リスクも回避できると考えたためです。

企画を練り、8月下旬からいよいよ撮影開始。
3軒のご家族にご協力をいただき、実際に建てられたお客様の声も撮影させていただくことができました。

 

快く引き受けていただいたお施主様ご家族に感謝です☆

 

イマドキらしくドローンも使い、社屋や現場、今まで手掛けた街づくりの様子も空から撮影。

ドローンも使ってYouTubeはじめました ドローンも使ってYouTubeはじめました

 

もちろんスタッフもたくさん撮影しました。

高田建築事務所スタッフのYouTube動画撮影 高田建築事務所打合せ風景のYouTube

 

 

建て方中の現場にもお邪魔し、職人さんの真剣な眼差しをカメラにおさめていきます。
インタビューでは、最初はちょっと緊張気味の大工さんでしたが、大工という仕事、そして家づくりが本当に好きだという熱い想いが伝わってきました。

高田建築事務所協力業者様のYouTube動画撮影 高田建築事務所協力業者様のYouTube動画撮影

 

 

今回は、いつもお世話になっている広告会社さんと一緒に動画制作を行っているのですが、びっくりしたのはその撮影量。
数分の動画のために、これでもか!という量の動画を撮ってくださいました。
数秒のカットに込めるプロの情熱を感じました。

そこから更に編集の相談を進め、完成した第一弾がこちら!▼

高田建築事務所のYouTube動画撮影

 

只今、「家づくり想い編」に続く続編も一生懸命制作中です。
そして、今年はお客様のインタビュー動画もUPしていく予定です。

みなさま、お楽しみに♪

 

新潟営業所 営業部 杉山

この記事をシェアする