ブログ

ありがとうの金メダル

2020.12.15

先日、リフォーム研究所がお手伝いさせていただいた幼稚園のお引渡しがありました。

先生方とお話ししていると、遠くで何やらこちらの様子を伺う子どもたち。
すると、先生から「今日は子どもたちからプレゼントがあります」の声でぞろぞろ出てくる子どもたち。
あっという間に遊戯室はいっぱいになり、私たちはステージの上へ。

可愛い笑顔とみんなからの「ありがとうございました」の言葉をもらい大満足なスタッフ。
そして、ここからです。

なんと、ひとりひとり前に出てきて、自分で作った金メダルを、私たちの首にかけてくれました。
年少さんから順番に年長さんまで、最後には私たちの首は沢山の金メダル。
人生、こんなに金メダルをもらうことはあるのだろうか!

園児からの建築お礼の金メダル 園児からの建築お礼の金メダル

 

さらに、工事を頑張ってくれた業者さんへも手作りのお手紙をいただきました。
とっても可愛いお手紙、何度見ても癒されます。

こどもたちからの建築お礼の感謝状 こどもたちからの建築お礼の感謝状

こどもたちからの建築お礼の感謝状 こどもたちからの建築お礼の感謝状

 

お引渡しは工事を締めくくる大切な行事です。
私たちの仕事は、お引渡し時にお施主様から笑顔をいただくことが一番の喜びです。
今回のお引渡しも沢山のパワーを充電させてもらいました。
先生方・子どもたち、こちらこそありがとうございました。

今回の工事、幼稚園から認定こども園へ用途変更し、未満児さんのお部屋を新しくつくるという工事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマは「どんぐりの森」
大きなどんぐりの木の下でリスになった子どもたち
丸い覗き窓からかわいい顔を覗かせます
時には木の中から飛び出して遊びたい
扉を開け放てば遊戯室と一体で使える大きな空間に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高田建築事務所では住宅以外にも一般建築のお手伝いもしています。
「どんぐりの森」の写真も近日公開予定です。
ぜひ覗いてみてください。
★一般建築はこちらから

 

リフォーム研究所 中澤

この記事をシェアする