ブログ

マイホームの夢、私の放題紙

2020.11.2

コロナウイルスによる外出自粛中に、私には夢が出来ました。
それは「マイホームを手に入れること」です。

自由に外出することができず、
家で過ごす時間が増え、窮屈なアパート暮らしに嫌気がさしました。
いつかはマイホームがほしいな~と思っていましたが、
急にスイッチが入り、すぐ家族に相談しました。

しかし、、、
家族からは「もう少し待って」と。。。
マイホームの夢はまだ先になりそうですが、日々素敵な住まいを見ることができる職場環境で妄想がとまりません。
そこで、リフォーム研究所事務員Sの “マイホームにほしいものトップ3” を勝手に発表いたします!
お付き合いください(笑)

 

第3位【おしゃれな手洗い】
帰宅後すぐに手を洗えるように、玄関近くに手洗いがほしいです。
遊びにきた友人や家族も使う機会が多いと思うので、自慢したくなるおしゃれな手洗いにしたいです。

玄関近くに造作のおしゃれな手洗い 玄関近くに造作のおしゃれな手洗い

 

 

第2位【1階に洋服を収納するクローゼット】
2階の寝室近くにウォークインクローゼットもほしいのですが、平日は仕事用の服しか着ないので、仕事着専用の収納スペースがほしいです。
時間に追われがちな平日の朝は、2階に上がらず出勤の準備ができるのが理想です。

仕事着用ウィークインクローゼット 仕事着用ウィークインクローゼット

 

 

第1位【BBQができるウッドデッキorベランダ】
今まではBBQをするなら公園やキャンプ場、と思っていましたが、自宅でBBQや外でランチができたらいいなと思うようになりました。
友達を呼んでウッドデッキでBBQ、、、想像しただけで楽しいです!

BBQのできるアウトドアリビング BBQのできるアウトドアリビング

 

他にも、パントリーがほしい、
広いシューズクロークがほしい、
ベッドカバーが干せる広さのランドリースペースがほしい、
内装は西海岸風にしたい etc、、、

大容量のシューズクローク 広々としたサンルームでお洗濯

将来のマイホームを想像するとワクワクが止まりません。
早くマイホームの夢が叶うように、
これから家族に頑張ってアピールしていこうと思います。

 

 

リフォーム研究所 佐々木

この記事をシェアする