ブログ

妄想トレイン

2020.10.5

鉄道好きな息子(5歳)と私は、「友近・礼二の妄想トレイン」
(BS日テレ月曜21時~)にハマっていて録画を繰り返し観ています。

妄想トレイン
(HPより)

「妄想があれば何でもできる」をコンセプトに、
鉄道・温泉・グルメを絡めて、
時刻表などを片手に理想の旅プランを計画するという新感覚紀行番組です。

妄想トレイン
(HPより)

どんな列車に乗る?どこ寄る?何食べる?…全て妄想で進んでいきます。

わが家でも旅の計画のときは どんな列車に乗るか=息子。どこに寄るか=私。
と担当分けしていたように、番組の中でも両方が楽しめる番組です。
とくに息子は鉄道好きの中川家礼二が好きすぎて、「同じ髪型にしたい」と言うほどです。
今年は遠出を控えて妄想で旅していますが、また鉄道旅に出かけられる日を楽しみに過ごしたいと思います。

 

 

そして高田建築事務所のHPでは、住まいづくりの妄想材料になる多数の施工事例をご覧いただけます。
ほんの一部ですが、ピックアップしてみました。

壁付けキッチン ランドリールームサンルーム
お気に入りの水周りで毎日の家事も楽しくできそうです。(No.841 キッチンのきもち)

 

紅葉を借景
森の中の住まい。これからの季節は紅葉がすぐそこです。(No.412-2 翠風荘)

 

薪ストーブのある住まい
冬は雪景色と薪ストーブの炎を眺めてのんびり。(No.757-1 Japan style 2)

 

夜景の素敵な住まい
万代島の夜景を見ながらビアガーデン気分。(No.546 ミスターロンリーの家)

 

自宅で露天風呂
ベランダに露天風呂があったらいいな・・・(No.737 ダブルBath)

 

休日は、
ミヤウチショウガカレー研究所
カレー屋さんでランチしたり、(長岡市 ミヤウチショウガカレー研究所 様)

 

Cafe&Bar Soup
夜はBarにも寄ってみたいです♪(新潟市 Cafe&Bar Soup 様)

 

  ご自宅にいながらたくさんの事例をご覧いただけますので、
旅する気分でぜひのぞいてみてください。
★新築事例はこちら 
★リフォーム事例はこちら

実際にご体感いただける見学会情報はこちら!

  新潟営業所 設計部 五十嵐

この記事をシェアする