ブログ

今年のお盆休みは…

2020.08.11

 

暑い日が続きますが、気づけばもうすぐお盆休み。

今年は例年とは違い、遠出は避けるという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、県内のゆっくりできる魅力的な建築や、

お盆休みを利用しておうちでできることをご紹介できたらと思います。

 

 

まずは長岡市にあるCRAFTSMAN by SUZUKI COFFEEさん。

 

 

自然豊かな敷地を活かして、建物の中からも緑が良く感じられるとても居心地のいい空間になっています。

ハンドドリップコーヒーは様々な種類の豆から選べるので、何度行っても新しい味に出会えます。

CRAFTSMANさんは長岡のSHSさんの別棟にあるので、

SHSさんで素敵な家具を探してみるのもいいかもしれません。

 

 

続いては三条市にあるステージえんがわさんです。

 

 

建築家 手塚貴晴氏設計の建物で、

深く長く続く縁側、構造表しの軒がとても美しい建築です。

中にはスパイスカレー研究所さんが入っていて、本格的なスパイスカレーが味わえます。

テラス席もあるので外の空気を感じながらゆっくりと食事ができるところも魅力的です。

 

 

また、自宅で過ごされる方もこのお盆休みを利用して

お住いのお掃除、お手入れをしてみるのもいいかもしれません。

お子さんとの水遊びのついでに外壁や窓のお掃除、

台風などで大雨が多くなるこれからに備えて

雨どいのお掃除など、いつもはやらないお住まいのお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

 

当社ホームページにも「今月のお手入れ情報」が乗っているのでご参考までに。

https://www.takada-arc.com/owners_club/cleaning/

 

 

あまり遠出に気乗りしない今年だからこそ、

いつもとは違うお盆休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。。

 

長岡本社 設計 渡部裕樹

この記事をシェアする