ブログ

2020長岡 築縁会

2020.02.17

2020年2月1日(土)・2日(日) 長岡 築縁会が開催されました。

 

今年で21回目を迎える長岡築縁会(ちくえんかい)。

58組の築縁様(OB様)にご参加いただきました。

 

私自身も毎年楽しみにしている長岡築縁会は

高田スタッフと木族の会の業者さんで築5年までの築縁様宅を訪問し、

築縁を深めるイベントです。

 

久しぶりにお会いしても、建築中の思い出話やご家族の話、

メンテナンスのことなど話は尽きません。

居心地の良い空間に思わず長居をしてしまいがちです・・・

 

解体した既存の家で使われていた立派な欅の大梁

新しい家でも階段でご家族を見守ってくれています。

「前の家のものを使ってもらって本当に良かった」とご主人。

「冬も暖かくて快適です」と奥様。

住まわれてみて、更に高田建築事務所の建物の良さを実感してくださっていました。

 

 

建築中はまだ赤ちゃんだったお子様も大きく成長!

お子様の成長を見られるのも楽しみのひとつなのです。

 

 

ホームページの竣工写真のように生活される前の建物ももちろん素敵なのですが

ご家族色にアレンジが加わったお住まいはさらに素敵に進化していました。

 

築縁会があることで「引き渡し後も高田建築事務所を身近に感じることができる」「安心できる」「今後も続けてほしい」など、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

いつも温かく迎えてくださる築縁様に感謝です。

来年もぜひご参加お待ちしております!

 

 

築縁会でお持ちさせていただくお花は毎年社員の家にも。

我が家では鉢カバーを変えてキッチンの窓辺に飾りました。

 

長岡本社 設計部 坪井

この記事をシェアする