スタッフブログ

トイレ空間のリフォーム



住まいづくり
デザイン・インテリア
リフォーム

少し遡りますが、今年2月に長岡本社の女性用トイレのリフォームが行われました。
そのビフォーアフターをご紹介したいと思います。

~Before~

 
【トイレA/B】

もともとは、とてもシンプルな空間でした。

 

~工事中~

棚や手すり、アクセサリー類とトイレ本体を外した後
床材をはがして、がらんどうの空間に。

床材、壁紙が貼られ、トイレ本体とアクセサリー類が取り付けられると・・・

 

~After~

印象がガラリと変わり、おしゃれな空間になりました!

 
【トイレA/B】

北欧風な空間と、レトロモダンな空間
いつもどちらに入ろうかなと迷ってしまいます。笑

また、手洗いスペースも壁紙、タイル、照明をリフォームして、
新しいトイレに似合う空間になりました。


【手洗い】

ちなみにですが世界トイレ機関の調査によると、
一生のうちトイレで過ごす時間は約3年になるそうです。
1回の使用時間は少なくても、一生に換算するとびっくりです!

そう考えると、トイレ時間も快適な空間で心地よく過ごせると、
人生のひと時をより良いものに出来るのかなと思います。

トイレに限らずリフォームを考えたいなど、ご相談等ございましたら、
お気軽にお声がけください。

長岡本社 積算 川上