ブログ

夏に向けて

2019.06.24

6月に入り、夏本番を前に梅雨のシーズンがやってきました。

本社(長岡)も衣替えに合わせて社内の様々なものを夏仕様にチェンジしました。
その一部を紹介したいと思います。

まずは受付。
紫陽花や向日葵など季節のお花でインフォメーションを彩り、スタッフと共にお客様をお出迎えします。

お客様用のスリッパも通気性の良い夏ver.のものにチェンジ。

 

ドリンクは煎茶から冷たい麦茶へ。アイスコーヒー、アイスティーなどもございます。

暑い中や雨の中、来社されるお客様に少しでも快適に過ごしていただける環境づくりを心がけております。室内も快適な温度設定を心掛けていますが、寒い暑いなどありましたらお気軽にお声がけください。

 


今年の新入社員(長岡)。
梅雨のじめじめも吹き飛ばしてくれるくらいフレッシュ満載な4人です。

 
 

 

毎年この時期に新入社員で事務所裏にアサガオを植えます。
この日は梅雨の晴れ間で絶好の種まき日和。
土作りから始まり、種植えをして、最後に2階まで伸びる支柱のロープを設置すれば完成!
夏の開花が楽しみです。

 

 
↑コチラは少し脂の乗った先輩たち。
現場へは大きめ水筒とヘルメットが欠かせません。
沢山水分補給して、今日も一日「ご安全に!」

 

そして、社内のランチタイムにも季節感が出て来ました。
本日のサラメシはご近所「喜味屋」さんからの出前ランチ。
名物の冷やしたぬきは毎年夏の恒例ランチになっています。

 
梅雨はジメジメ嫌な季節ですが、これから各地でお祭りが始まったりと夏に向けてイベントも盛りだくさん。
当社も7月には新潟、長岡で完成見学会も開催いたします。
皆さまのご来場をお待ちしております!

〈見学会の予定はこちらから〉

 

長岡総務 笠原

この記事をシェアする