ブログ

平成最後の頂点は誰の手に!!!?

2019.04.17

4月恒例の熱いイベント!「社内コンペ」が今年も行われました!
会場は、ゆきん子ペンギン教会です。
神聖なこの教会が戦いの舞台となります。
ゆきんこペンギン教会 ゆきんこペンギン教会 

 2018年度に竣工した個性ある巣舞の中で、
これは!という物件を、コンセプト部門もしくはセクション部門にエントリー。
総勢70名越えのスタッフ全員が審査員です。

コンセプト部門は主に新築物件で、
巣舞のコンセプトや工夫した点などを写真と図面を使って5分間のプレゼンを行います。
セクション部門は ①空間 ②水回り ③外観 ④リフォーム に分かれ、
写真と一言コメントをしてのプレゼンです。

コンセプト部門のトップバッターは私。

お施主様の趣味であるアウトドアができるスペースを設けて、非日常を日常の暮らしの中に取り入れた住宅を発表しました。

  高田建築事務所設計コンペ
発表予定の半分を話したところで・・・

「チーン」

残り30秒の合図が鳴り響き、頭の中は真っ白。

とても素敵な物件だっただけに、巣舞の良さが伝えきれず悔しかったです。。。

来年こそはプレゼン力を磨き、最優秀賞を取りたいと思います!

その後も個性的な発表は続き、、、表彰式へ。

「パンパカパーン、パンパンパン、パンパカパーーーン♪」
ファンファーレ隊
↑新入社員と2年目スタッフによるファンファーレ隊

 

今年の最優秀賞はこちら!
2世帯住宅「アーキテクト ラボ」
寝室もLDKに取り込んだワンルームの住まい アーキテクトラボ外観

敷地条件・素材・空間の研究を行ったこの巣舞。
トンネルガレージやLDKと寝室を一体にした巨大なワンルーム空間は、
お施主様との研究から生まれた大発見です!
最新施工例集(Vol.18)の表紙にも掲載されているのでぜひそちらをご覧ください!
(※Vol.18の資料請求はこちらから!)

1位を授賞した喜びのスタッフ
↑受賞した担当スタッフも笑顔です。おめでとうございます!

 

↓セクション部門の優秀作品はこちら
 
①空間
空間部門1位

  ②水周り
水周り部門1位

  ③外観
外観部門1位

  ④リフォーム
リフォームで減築したお住まい

高田建築事務所の千人鮮色の巣舞づくりは今年度も続いていきます!
私も千人鮮色のロゴマークに新たな色を描きたいと思います。
来年こそは!!

 

新潟営業所 営業設計 高田恵介

この記事をシェアする