ブログ

お引越しの季節

2019.04.8

春は別れと出会いの季節。
卒業から進学、就職、転職など、新たなスタートを迎える方が大勢ですね。
春の「お引越し」のシーズン到来です。

タカダグループの不動産部門「フォレス・タカダ」は
土地の分譲・販売・仲介が主な業務ですが
賃貸物件の仲介業もしています。

高田建築事務所で設計・施工したアパートの仲介・管理ですが、
この春はちょっと大忙し。

そんな日々の中でも
アパートならではの、小さな日常のドラマが。。。

********************

☆10年以上お住まいいただき、
家庭の事情でこの春、やむを得ず市外へお引越しされる方。

オーナーの奥様は、畑で取れた野菜を入居者様に配る優しい方。
奥様に退去の連絡をすると「え-!寂しいなぁ~」

まるで家族を送り出すような気持ちだそうです。
最後の日にご挨拶は済ませていたようですが、
駐車場から出る車を、ご自宅から出てこられて、
こっそり見送っていらっしゃいました。(Nさん気が付いたかな?)

☆お仕事の都合で、遠方に転勤が決まった方。
「すごくいい部屋でした-。
友達呼ぶとビックリされたんですよ。離れたくないよ~」と
嬉しいお言葉をいただきました。

アパートでご友人も出来たそうで、出発に時間ギリギリまで
エントランスで名残惜しいそうにお話しされていました。

お客様の明るい人柄なら、
きっと転勤先でもすぐにたくさんのご友人ができそうです!

*********************

お住まいの期間は長短、様々ですが
ご縁があって、高田建築事務所のアパートをお住まいに選んでいただき、
ありがとうございました。

皆様、これから新しいお住まい=居場所で
ぜひご活躍ください!

そんな中、新しいお部屋をお探しのお客様を
内見にご案内しました。

今はガランとした部屋ですが、また誰かの新しい居場所になりそうです。

新築でも賃貸でも
お客様にとって明日の活力になるような、
ステキな居場所をご提案し続けたいと思いました。
不動産部 藤岡

この記事をシェアする