ブログ

DIYにTRY!

2019.02.25

仕上げに向けて順調に工事が進んでいる現場。
2階を覗くと、内装仕上げをしない一室が…。
実はこちらのお宅、今回お施主様が新築の思い出にとDIYで2階寝室のインテリアペイントをご希望。
この日は営業スタッフと私も勉強させていただきたく参加し、壁のペイントを行いました!

ペイントでDIY

 

現場養生はしっかりと。お施主様の揃えたペイントグッズも準備万端です!

ペイントでDIY

まずはペイントする壁の周辺を入念にマスキングテープでひたすら保護して…。
このひと手間で完成度がぐんとUPします。
写真のお方、実はお施主様です!
ツナギの作業着とヘルメットもしっかり着用、雰囲気はまるでベテラン職人です。

 

ペイントでDIY ペイントでDIY

マスキングの後はいよいよペイントの準備!
今回は室内用水性塗料を使用しました。
どんな仕上がりになるのか作業前から皆ワクワクです!

 

ペイントでDIY ペイントでDIY

まずは外周部を丁寧に注意しながら刷毛で塗り、その後待ちに待ったローラーでダイナミックにコロコロ~♪
この日は乾燥しており下塗りがすぐ乾いたため、休憩を挟みながら2回・3回と塗る事が出来ました!

 

ペイントでDIY

 
そして、作業は一通り終了。寝室にしっくり合うグレイッシュなカラーでまとまりました。
順調に楽しく作業は終了し、一安心です。

私も、ものづくりの楽しさをあらためて実感出来た一日となりました。

今後は床もお施主様で塗装を計画中のこちらのお宅、3月には見学会も予定しています。
完成の全容はぜひ現地で体感してみてくださいね。

新潟営業所・設計 小島

この記事をシェアする