ブログ

スタッフブログ始まりました!

2018.10.29

ホームページをリニューアルし、ついにスタッフブログが始まりました。

長岡本社、新潟営業所、リフォーム研究所、フォレス・タカダ(不動産部)の個性あるスタッフで、

毎週いろいろな話題をお届けしたいと思っています。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、新潟営業所・営業部の杉山が、先日公開されたミュージックビデオ

「ZERO 2 Reborn」の制作に同行したときの様子をご紹介します。

 

当社でミュージックビデオを制作するのは40周年のときに続いて2度目になります。

「ZERO 2 Reborn」の意味については高田清太郎ブログ『 ZERO 2 Rebornをご覧ください。

 

朝一で新潟営業所から撮影が始まりました。

緑が映えるスタッフの席に場所を決め、アングルや小道具を変えながら何カットも撮っていきます。

音が入るわけではないのに、なぜか物音を立てないようにしてしまう私たちスタッフ。。。

MV撮影風景 MV撮影風景

ちなみに女性設計士として登場している彼女は、当社スタッフではありませんので、

見学会場で探してもおりません(笑)。

 

 

午後からは場所を変えて、15年ほど前に当社で分譲した「かきの木通り」へやってきました。

学校帰りの子供たちに協力してもらい、撮影です。

分譲時よりも緑が深くなって、とても雰囲気の良い街になっているので、どこを撮っても絵になります。

MV撮影風景 MV撮影風景

「いつも通りに遊んで~」との指示で、本当に、まったくカメラを気にすることなく遊ぶ子供たち。

映像の中でもその自然な様子がよく伝わってきます。

MV撮影風景 MV撮影風景 MV撮影風景

 

 

夕方からはリフォーム研究所に場所を変えて、女性設計士の提案にお客様が感動するというシーンの撮影でした。

なかなか、照れてしまうようなシチュエーションでしたが、出来上がった映像はとってもきれいにまとまっていました。

さすがプロです!

MV撮影風景 MV撮影風景

新潟エリアでの撮影は丸1日がかりでした。

更に長岡本社と摂田屋の街並みがプラスされ、ミュージックビデオが完成しました。

 

皆さま、ぜひご覧ください。

 

★ミュージックビデオ「ZERO 2 Reborn」はこちらから★

この記事をシェアする